✨「長生の湯」in白浜✨

 

 

今日は朝から温泉に行ってきました♪

今回は白浜にある、長生の湯に♪

始めて行ってきました✨

f:id:korocha:20200308171411j:imagef:id:korocha:20200308171850j:image

 

足湯があったり、温泉水が無料で飲めるスペースがありました✨

f:id:korocha:20200308171822j:imagef:id:korocha:20200308171652j:image

 

中に入ると雰囲気のある銭湯って感じ✨

 

f:id:korocha:20200308182359j:image

 

券売機があるので、購入♪

 

 

 

お風呂は室内と露天風呂とありました✨

室内の方はお湯が熱めでしたが、自分は好きなので最高でした♪

身体がめっちゃあったまるー♪

 

 

露天風呂には備長炭風呂という名前のお風呂があり、その名の通り、備長炭で作られている浴槽になってました♪

 

 

備長炭は地元の名産で、ウバメガシという木で作った炭のことで、脱臭や浄化作用があるみたいです✨

 

 

露天風呂の後ろには山があり、森の中に温泉がある感じで、本当に癒されました✨

 

気付いたら1時間くらい入ってました♪

 

お風呂出た後

入り口のところに気になるものが

f:id:korocha:20200308183708j:image

 

 

 

気になったので温泉卵購入♡

ついでに隣にあった温泉水で作ったサイダーも買ってみた🤣

 

f:id:korocha:20200308183601j:imagef:id:korocha:20200308183608j:imagef:id:korocha:20200308183613j:image

 

 

温泉卵は塩を少しかけて食べるのですが、卵の味が濃厚でシンプルだけど美味しかった♪

 

温泉水で茹でるとそーなるのかな🤔

 

サイダーは桃味でした♡

味は普通に美味かった♪

肌がスベスベになることに期待しまーす✨

 

f:id:korocha:20200308184620j:image

 

休憩所も畳で外の景観も良き✨

落ち着く雰囲気でした✨

 

 

営業時間は10 時からで、自分達が着いたのが10 時半ごろだったのですが、自分以外にも何人かお客さんが来てました✨

 

 

ちなみに料金は1人700円なりー!

回数券だと12枚綴りで6000円なのでお買い得ですよー(* ̄∀ ̄)

 

朝風呂最高ですねー♪

 

またこよー♪

朝風呂はまりそう✨

 

今日は朝から有意義な時間を過ごせました♪

 

ちなみに隣で和歌山ラーメンが食べられるので、そっちも是非行ってみてください✨

 

最後に情報載せときます✨

 

 

長生の湯 | 和歌山県温泉協会オフィシャルホームページ

 

んじゃ今日はこれくらいで✨