✨「柑月」in白浜✨

こんばんは!

お久しぶりです♪

 

コロナウイルスがの感染者がついに和歌山で出ましたね。

これからだんだんと感染者が増えていくことが予想されるので、マスク着用や手洗いうがいなどして、体調管理に気をつけたいと思います😖

 

さて、今日もデブ活して来ました♡

今日はこのお店に行ってきました♪

 

f:id:korocha:20200214204457j:image

 

ラーメン「柑月」さんです✨

 

f:id:korocha:20200214204556j:image

入り口はこんな感じになってます♪

 

中に入ると食券制度になってました♪

この辺のラーメン屋では珍しいですね♪

f:id:korocha:20200214204640j:imagef:id:korocha:20200214204833j:image

メニューはこんな感じになってます♪

 

店名にもある「柑」の文字通り、柚子を使ったメニューがいっぱい。

今回は「柚子醤油ラーメン」と「柚子餃子」と「炙りチャーシュー飯」を注文✨

お腹が空いてたため、めっちゃ注文してしまいました♪笑

 

相方は「柚子塩ラーメン」を注文!

 

店内は調理場を囲むようにカウンター席がある感じ✨

f:id:korocha:20200214205751j:imagef:id:korocha:20200214210227j:image

 

落ち着いた感じ雰囲気でした✨木を基調とした作りやライトも自然な感じでいい感じです!

 

 

またラーメンは全て着色料や香料などを一切使用しておらず、すべて無添加で自然由来のこだわりのラーメンみたい♪

 

また店内に本物の柚子の木が置いてました♪

f:id:korocha:20200214210409j:imagef:id:korocha:20200214210205j:image

 

マイナスイオン発生中ですね♡笑←適当すぎる🤣

 

そんなこんなで今日の主役たちが続々と登場✨

 

じゃーん😎

f:id:korocha:20200214210722j:imagef:id:korocha:20200214210902j:image

 

登場した瞬間に香る柚子のいい香り〜✨

 

食欲にさらに火が😍🔥

 

スープをすすると、爽やかな芳香な柚子の香りが鼻を通り抜けていき、その後から醤油の旨味が襲ってきます✨

塩ラーメンの方も、魚介の旨味もある中でしっかりとした塩味も効いていて美味い✨

 

 

全て食材は地元の物を使用していて、醤油は「湯浅醤油」、柚子は古座の物を使用しており、地元愛が感じられるこだわりの一杯ですね♪

またスープも南紀熊野灘黒潮海水を、じっくり煮詰めてから天日干しした、本格的な手作り海塩を使用しているみたい✨

 

餃子は皮に柚子が使われており、色も黄色✨

味はめっちゃあっさり✨酢をつけて食べるとさらにさっぱりなのでいくらでも食べれちゃう😋

 

チャーシュー飯は紀州備長炭を使用し炙っており、とてもいい香りが✨

ふつうの甘だれではなく、大根おろしにポン酢と柚子で✨

お肉がこってりなので丁度いい感じでした✨

 

 

今日もデブ活完了です♡

 

今日のお店の情報を載せておきます✨

 

皆さん是非行ってみてください!

白浜ラーメン柑月 | シーモアレジデンス

 

ホテルシーモアに隣にあります✨

では今日はこれくらいで✨