✨「無印商品 収納BOX テーブル自作」✨

f:id:korocha:20200314173155j:image

 

今日は無印商品の収納BOX(大)にピッタリとハマるテーブルを自作してみようと思います✨

 

用意するものはこれ!

f:id:korocha:20200314173500j:image

 

  • セリアで100円で買えるすのこを3つ!     大きさは33㎝✖️37㎝を選んでください✨
  • 木工用ボンド
  • ノコギリ
  • 水性ニス(無くても大丈夫です)

 

まずすのこの1つの部品を1つずつ外していきます!

手でも外せるのですが、怪我しないように注意してください✨

f:id:korocha:20200314173841j:image

こんな感じになります✨

釘も付いているので外してください✨

 

あとの2枚はノコギリで切断していきます✨

 

 

2枚のうち1枚は

f:id:korocha:20200314175021j:image

(写真①)

上の赤線のところで切断してください✨

見にくくてすいません(;ω;)

 

そしてもう一枚は写真のところで切ってください✨

f:id:korocha:20200314175353j:image

(写真②)

そして余った部品も先ほどと同じで、ばらばらに外してください✨

 

その後は端の部分をこのようにノコギリでカットしてやすり研いで、角を丸くしていきます✨

f:id:korocha:20200314175659j:image

 

んで実際にはめてみます✨

f:id:korocha:20200314180223j:image

 

これが、めっちゃぴったりサイズなのです✨

 

んで間隔を調整して木工用ボンドで固定していきます♪

 

これで完成✨

でもいいのですが…

 

せっかくなのでニスを塗ってさらにカッコ良く仕上げていきたいと思います✨

 

f:id:korocha:20200314185416j:image

f:id:korocha:20200314225748j:image

 

こんな感じになりました✨

めっちゃええ感じやー(* ̄∀ ̄)

 

ちなみにニスも100均です!

色もたくさんあったのでお好きなものを使ってくださいー✨

 

 

作成時間もボンドやニスを乾かす時間を除いて、30分もかからず、思ってたより簡単にできました✨

 

後は自分の好きなステッカーを貼ろうかなと考え中♪

スノーピークのロゴステッカーがもうすぐ届くので楽しみです✨

 

ちなみにロゴステッカーはスノピの公式サイトでは在庫が無かったため、オークションで落札しました💦

 

今後はキャンプや釣りなどに持参してテーブルとしても使ってみたいと思います✨

 

今回はこれで終わりです!

んじゃまた!