✨「お食事処 大和」in 那智勝浦✨

今日は、休みだったので、那智勝浦町にマグロを食べに行ってきました♪

 

本当はマグロが1パック200円で買えるという、「中定商店」というところに行ったのですが、あいにく13時ごろに着いた時は全て売り切れていました😭

 

てことで、近くで美味しいマグロのお店に行こうってことで、とりあえず那智勝浦駅の前の所に車を停めて、近くをうろうろ!

 

駐車場は観光客向けに1時間半無料で貸してもらえてるところがあったのでそこに停めました♪

 

そこから歩いて行くと。すぐ近くに「お食事処 大和」というマグロ丼が食べられる店を発見♪

 

時間も時間のためそこに即決✨

f:id:korocha:20200223231422j:imagef:id:korocha:20200223231427j:image

 

こんな感じです!

14時くらいに訪問したのですが、既に2組のお客さんが、待っていました!

 

名前を板に記入して、待つこと15分くらいで、呼ばれました!

 

 

メニューをみて、せっかく来たからと言うことで、絶品特製大和丼を注文♪

 

値段は1800円なりー!

まぁなかなか来れないってことで奮発しちゃいました♪

 

相方は絶品まぐろ丼1300円を注文♪

 

店内は少し狭めで、テーブルが4席程度!

ちなみに自分たちは2人で行ったのですが、4人掛けのテーブルに他のお客さんと相席でした!

 

そんなこんなしていると、今日の主役到着✨

 

じゃーん!

f:id:korocha:20200223232140j:imagef:id:korocha:20200223232232j:image

 

花が咲いてる✨

めっちゃうまそー♡

 

めっちゃ厚切りのまぐろがこれでもかっ!てくらい乗ってる✨

身もめっちゃモチモチして美味しい♪

上に乗っているのが、中落ちとトロ見たいです♡

 

脂乗っててこれもまたうまし♡

赤みとの一緒に食べるとダブルでいい感じ✨

 

ちなみに相方のはこれ✨

f:id:korocha:20200223232557j:image

 

勝浦は生マグロの水揚げが日本で1番らしい🇯🇵♪

知らんかったー!

 

ここのお店も有名なのか、サイン入りの色紙がたくさん飾られてました✨

f:id:korocha:20200223232925j:image

 

今日もデブ活ですなー♡

まんぞく、まんぞく♡

 

そのあと駅前をぶらぶらして、帰りに太地町の道の駅に寄りました♪

 

f:id:korocha:20200223233045j:image

 

中には色々お土産など売ってました✨

太地町は鯨が有名なので、鯨の胡麻和えを購入♪

 

f:id:korocha:20200223233144j:imagef:id:korocha:20200223233157j:image

 

味はさかなというよりは、お肉に近い感じ✨

少しクセがあるのか生姜をよく効かせていました♪

ビールの🍺アテに最高✨な感じですね!

 

あとは天満牛乳という🥛のが有名みたいなので、ソフトクリームも🍦✨

 

f:id:korocha:20200223233358j:image

 

今日もいい感じに食べまくりましたね♡

ソフトクリームも味が濃厚で美味しかったぁ😍

 

今日行ったお店の情報載せておきます✨

 

 

んじゃ今日はこれくらいで✨