✨「茶楽」in 上富田✨

今日は朝から色々買い物などを済ませた後、いつものランチを探してドライブ✨

 

でことは今日は「茶楽」さんにお邪魔してみました✨

f:id:korocha:20200215132113j:image

 

見た目はこんな感じ✨

 

 

店内はこんな感じです✨

f:id:korocha:20200215132404j:imagef:id:korocha:20200215132419j:image

 

ランチタイムに間に合ったー♪

メニューはこんな感じ✨

f:id:korocha:20200215132541j:image

 

今回は「鳥の唐揚げネギソース定食」を注文!

相方は「週替わりランチ」を注文!

今日はボロネーゼでした♪

 

じゃーん!

f:id:korocha:20200215171031j:imagef:id:korocha:20200215170312j:image

 

うまそー♡

もちろん美味しに決まってる訳ですが、

ネギの風味と唐揚げが合うー♡

 

しかもすごい品数が多いし、これで880円はお得♡

 

相方のも✨

f:id:korocha:20200215170252j:imagef:id:korocha:20200215170532j:image

 

これもまた一口食べましたが、美味しい♡

 

f:id:korocha:20200215170620j:imagef:id:korocha:20200215170633j:image

 

デザートメニューも豊富で、デザートだけ食べにくるのもありかな✨

 

 

パフェも食べたかったのですが、今日はさすがにやめておきました😒

 

f:id:korocha:20200215170840j:image

 

こんな感じで、ハンドメイドの物を売っていたり、中に雑誌や本などを置いてくれていて、ゆっくりしたい時も良さそうでした♪

 

 

まんぞくでした♡

 

情報載せておきますねー!

 

 

あと全然話は変わるのですが

アウトドアも大好きなジャンルで♪

 

今日は午前中に素敵なものに出会ったので紹介しまーす!

見た瞬間一目惚れしてしまいました😍

 

それはこれです!

f:id:korocha:20200215171403j:image

 

これ何かわかりますかー?✨

 

アウトドア好きなら分かると思います😙

 

なんとこれノコギリなんです!!

f:id:korocha:20200215171516j:imagef:id:korocha:20200215171530j:image

 

普通のノコギリと比べるとかなり小さい✨

 

良いところは

こんな感じに収納できるのです!

iPhoneと比較してもこの大きさ✨

 

f:id:korocha:20200215171932j:image

 

めっちゃコンパクトじゃないですか??

素晴らしい✨

 

アウトドアの時にかさばらないのはとてもありがたい✨

 

大きな木などは切れなさそうですが、焚き火するくらいの枝とかを切るくらいにはちょうど良さそうです♪

 

ちなみにこの子の名前は「バタフライソー」といいます✨

 

 

またこのバタフライソーは日本ノコギリの伝統的な製法を凝縮しているこだわりあるアイテム。江戸目(硬い木を切る場合向き)と茨目(ザクザクと切る場合向き)の両刃仕様で、木によって使い分けることができます。

 

 

また普通のノコギリとは違うところは色が黒くなっており、とりあえずカッコいい✨

所有欲が満たされます♡

 

 

刃に使われている炭素鋼は、薄くて丈夫なうえ、たわまない優れもの。さらにフッ素コートを施してあるから、ノコギリの扱いが苦手な人でもストレスなく刃を進めることができるんです!

 

今日これを購入したお店はここ!

STOCK OUTDOOR | 田辺市のショップ | 和歌山県エリアガイド/KiiLife【キーライフ】

 

 

今度はこれを使った感想などをまた載せたいと思います✨

 

 

 

 

今日は少し長くなりましたが、お付き合いいただきありがとうございました😊

 

 

んじゃ今日はこれくらいで✨